「自分軸で生きる」 

誰だって自分を知る旅の途中 だからこそ自分を知ることの楽しさを伝えるブログ

2019年あけましておめでとうございます

平成最後の正月を迎えました。

 

昭和の元号が変わるときのことは、まだ記憶に新しい。

 

大正、昭和、平成と3つの元号のもとを生き抜いた母がすごいと思っていた。

だから、まさか自分も3つ目の元号のもとで生きることになるなんて思いもよらなかった。

 

4月1日に発表されるようですが、さて、どんな元号となるのでしょうね。

 

昨晩は、12:00を過ぎて、毎年の恒例ですが、目黒不動尊へ新年のご挨拶へ行って参りました。

 

例年は、うなぎの西村まで長い列が伸びているのに、どういうわけか、今年は参拝客が少なく境内に入ってからの行列。

 

それでも、本堂の中は、押し合いへし合いで、ゆっくり参拝できる状態ではなかったけれど。

 

また、新しい一年が始まりました。

 

新たな気持ちで、日々を感謝しながら生きていきます。

 

皆様にとって、良い年となりますようにお祈り申し上げます。

 

f:id:questshanti:20190101085831j:plain

新年の目黒不動尊