「自分軸で生きる」 

誰だって自分を知る旅の途中 だからこそ自分を知ることの楽しさを伝えるブログ

感謝 驚きとともに 感謝

つい数日前に、NPO法人子ども未来研究所の財政危機にあたって、クラウドファンディングでの協力を皆さんにお願いしました。

 

わずか、3日。

 

あっという間に、目標額の100万円を達成しました。

 

驚いています。

そして、どう受け止めていいのか戸惑っています。

 

私自身、助けを求めることは得意ではありません。

 

多くの人が、人を助けることはするけれど、自分から助けを求めることはしないようです。

 

助けを求めることは

弱いことだし、

依存的だし、

甘えているし、

自分でできないのならやめた方がいいし、

 

といった具合に、否定的なささやきが、次から次に襲い掛かってきます。

 

そんな声を聴きたくないから、助けを求めることはせずに、自分で何でもしてきました。

 

多少の赤字なら補填することは可能だし、誰かに負担をかけることは望ましくない。

 

でも、そんなことを言っていられない状況になってしまったわけです。

 

勇気をもって、助けを求めよう。

 

そう決断したのが、昨年から本部の一切をお任せした、玉ちゃん(玉掛さん)と恵里ちゃん4(竹柴さん)の二人。

 

彼女たちが中心となって、プランし、各教室の主催者セラピストさんたちと話し合い、そして、このクラウドファンディングに、願いを託したわけです。

 

おかげさまで、今期の運営費の約25%が、確保できました。

 

何よりも、大好きな子どもたちの自由な表現の場を提供していかなければならない、という熱い思いとミッションが、皆さんに受け入れてもらえたのでしょうか。

 

ご寄付いただいた方、関心を持っていただいてシェアしていただいた方、本当にありがとうございました。

 

 

 

100年後の人間づくりを目指し、まずは、2021年3月までの

7月31日までの期間が、このファンドに与えられた時間です。

 

再度、下記リンクをシェアしていただけたら嬉しい限りです。

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/296812?list=art_populer

 

子ども未来研究所の事を知っていただくために、ホームページのリンクも貼らせていただきます。

 

http://www.cof.or.jp/

 

多くの方にこの教室の大切さや楽しさを知っていただき、活動を継続していけるように

これからもご支援くださいますようお願いします。

子どもたちの自由な表現の場を、皆さんのお力を借りて必ず、守り続けていきます!

 

ご報告と、心からの感謝を皆様にお伝えします。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

 

引き続き、子ども未来研究所と、そこに集う子どもたち、そしてその子どもたちに丁寧にかかわり続けてくれているセラピストたちをお見守りください。

 

f:id:questshanti:20200705144515j:plain

子どもたちの自由な表現の場