「自分軸で生きる」 

誰だって自分を知る旅の途中 だからこそ自分を知ることの楽しさを伝えるブログ

何と1位ですって

小学校の頃から、イチバンになることはほとんどなかった。

 

まぁ、ほとんど、ですから、たまーにはあったんですが。

 

小学校の運動会の花形、リレーの選手には、早い順から毎年二人ずつ選ばれた。

選ばれちゃった子は、選手には選ばれないルールだった。

ボクは、ようやく5年生になった時に選ばれたんだけど、もともと短距離は苦手。

どちらかと言うと中距離の方が好きだった。

 

惜しいところまでは行くけど、1等賞はなかなか手にできませんでした。

ボクの上には必ず誰かがいるんです。今も相変わらず。

 

で、今回1等賞を取ったんです。

 

なんと、あの本が「Amazon 売れ筋ランキング」の家庭部門で。

 

なんだか、気分いいですねぇ。

 

ボクが書いたわけじゃなく、監修をしただけなんですが、お手伝いできて光栄です。

 

おかげさまで、来週、3回目の講演会。

 

来ていただいた方々は、熱心に耳を傾けてボクの話を聞いてくれていました。

時には、涙をこぼす人までいて、どうやらボクの今までの子供へのかかわり方は、今のお母さんたちに響くらしい。

 

平日ですが、是非、いらしてください。

f:id:questshanti:20180913073304j:plain

ついにAMAZON売れ筋ランキングで1位、だそうです。

 


☆12月5日に講演会開催します。 

www.shiba-miraisozo.com