「自分軸で生きる」 

誰だって自分を知る旅の途中 だからこそ自分を知ることの楽しさを伝えるブログ

映画で泣いた

タイタニックが上映されたのは、もうだいぶ前のこと。

 

その映画を勧めてくれた友人が、その時に言った言葉。

「シバサキさん、タイタニック見て泣けなかったら、人間じゃないですよ」

 

そういわれて、泣ける映画だ!と意気込んで観終わって、

「ん?どこが泣くところだった?」

と、拍子抜けした記憶がある。

自分は、人間じゃない???

 

いや、タイタニックは感動作品だったのは確かだったけど、その時のボクには涙腺を刺激する場面がなかった。

 

それ以来、泣ける映画と聞くたびに、観に行くたびに自分の感性や感覚が気になってしまう。

 

さて、そこで、いま話題沸騰の「ボヘミアンラプソディ」

 

スタッフの洋子ちゃんは3回も観に行っているし、娘も号泣だったという。

 

クィーンのドキュメンタリーをずいぶん前にも観たことがあるし、ボクはそんなに泣くこともないだろうと高をくくっていた。

 

泣けました。

 

席の周りもすすり泣く声ばかり。

 

エンディングにかけて、涙が止まらなかった。

 

本気で生きろっ!時間はあまり残っていない!って、耳元で叫ばれたような気がする。

 

もう一度観に行きたくなった。

 

f:id:questshanti:20181125212054j:plain

もらったポストカードも素晴らしい