「自分軸で生きる」 

誰だって自分を知る旅の途中 だからこそ自分を知ることの楽しさを伝えるブログ

アイデンティティを取り戻す女性たち

30後半の女性たちから、よく言われる悩みがあります。

「自立したいけど、色々あってできない。」

 

男性たちと肩を並べて仕事をしていても、
たとえ女性の社会進出が当たり前になっていても、
やはり女性であることのハンディを感じる人は多いようです。

 

キャリアを積んでいても、
結婚、出産、子育てをしている数年間の間に、

役割にどっぷりとつかってしまいます。

 

〇〇ちゃんのママ

◇◇さんの奥さん

 

両手に子どもの手を取り街を歩いていて、突然

「私はいったい誰なのだろう?」と、
心の奥底から声が聞こえてくる人もいます。

 

でも、この声はとても大切なこころの声。
知らないうちに自分らしさから離れてしまうからこそ、

気づけるのです。
そして、

自分の事を見つめる心の旅が始まるのです。

 

自分軸を創る

そして、自分らしさを生きる

 

何かの縁で、このブログに出会った今が、

その旅を始めるタイミングかもしれませんね。

 

f:id:questshanti:20180417201351j:plain

二子玉川で出会ったコア

 

 

*ボクの講座です。

www.shiba-miraisozo.com